SSブログ

音楽に目覚める? [趣味]

昨年の暮れが押し迫る頃、会社でイヤホンの落し物があった。部内全員宛のメールで落し物の呼びかけを指示しました。イヤホンといえば100均とかいうイメージでしたが、メーカーがオーディオテクニカだったので、聴いてみることにしました。
(独身時代にDENONのターンテーブルに秋葉原で買ったオーディオテクニカのMCカードリッジを付けていた頃がありました。)

すると、衝撃のサウンドでした。イヤホンではなくヘッドホンなんですね、特に低域がすごく当然高域もしっかりと出ています。 ドンシャリという表現より音の広がりがある。という感じです。アイホンの付属のイヤホンとは別格でした。落とし主は直ぐにみつかりましたが、あの音に接してしまって、眠っていた昔の音響の血がザワザワと騒ぎ始めました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

朝起きると・・ [街の風景]

周囲は雪景色でした。先週末積もった雪の上に重たい雪が重なった。

DSCN1890.jpg 

車は埋もれているし、駐輪場の屋根は変な角度に折れ曲がっているし、バスも来ないし・・・ 

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

ブルースカイ [街の風景]

2月8日の夜に去年の成人式の日以来久しぶりの積雪がありました。吹雪のような降り方でした。明けて9日東京都知事選挙の投票に出かけるついでに、昭和記念公園へ雪景色を撮りに歩いて行きました。選挙の結果は残念でしたが、希望は見いだせたかと思います。

_DSC5497.jpg 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。