SSブログ

5月の薔薇 [花の歳時記]

5月の生田緑地へ、f2.8 180mmマクロとf2.8の70-200mmをレンズを装着したまま2本収納できるバッグ。そしてマンフロストの三脚。車で行くので重装備にしました。

_DSC6536.jpg
前回は秋でした。いずれにしても駐車場からばら園までの階段はしんどい。荷物もあるし、すでに背骨が痛い・・

まず三脚を使うのは花火大会くらいですが、花写真に使うつもりで買ったままのギア式の雲台を使ってみました。

_DSC6497.jpg
最近は若い子と撮りに行く程度で、殆ど自分から撮っていませんでしたが、折角、使える道具があるし、自分の写真は自分が撮るしかないし、
_DSC6513.jpg
真夏日になってしまい、強い日差しでした。ほんの2時間で顔が焼けてまだ火照っています。
_DSC6499.jpg
園芸種は撮らない、とか昔は言ってましたが、そうそう出かけられない今は、なんでもOKですね。
_DSC6528.jpg
ザ、バラという感じの日の丸写真じゃないのをイメージしますが、薔薇はただ、そこにあるだけでなんだか存在感があります。
で、やはり同じような写真を三脚を立てて撮ってしまいました。
_DSC8317.jpg
日差しは強かったのですが、午前中は風があって心地良かったです。でも、風が止まるのを待つ事が結構ありました。
_DSC8329.jpg
多分、花のピークは過ぎていましたが、できるだけ初々しい花を探しました。
_DSC8309.jpg
出かける前に、掃除や洗濯をかたずけました。少し家事の手際が良くなったと思っていますが、いろいろとダメ出しされています。ダメ出しする元気があるのはいい事だと、呪文を唱えます。
_DSC8282.jpg
なんだか、いっぱいアップしました。絵をクリックすると大きくなります。グッピー水槽にタナゴやどじょうを入れてみたり、ビオトープに実家の庭にあったニワゼキショウをもって帰って植えてみたり、そこそこ小さな幸せの日々です。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春爛漫最期に君と見た空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。