SSブログ

朝起きると・・ [街の風景]

周囲は雪景色でした。先週末積もった雪の上に重たい雪が重なった。

DSCN1890.jpg 

車は埋もれているし、駐輪場の屋根は変な角度に折れ曲がっているし、バスも来ないし・・・ 

仕方ないので、長靴を履いて駅まで出かけました。
DSCN1891.jpg
歩けるのは歩道ではなく車の轍のあとだけです。 雪道を歩く大変さを初めて体験しました。
DSCN1914.jpg
 駅前の歩道の上から撮った風景です。見慣れた場所が違った風景になっていました。
DSCN1946.jpg
駐輪場でも雪に自転車が埋もれてました。
DSCN1948.jpg 
雪の中に自転車のカップルを見つけました。なんだか仲がよさそうでした。
 

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ルッコラ

わわ、そちらスゴイ積もってますね…@@:
私も故郷は割と降る所なのですが
今年の関東の大雪はビックリでした〜
(大雪といっても20〜30㎝ほどでしたが…。)
でも、それくらいでも交通機関がもうダメで
自宅でもスコップも長靴も常備してないし、
(コッチいるとホント使わないんです〜。地震グッズはあるのに…)
雪かきに困りました…(ちりとり使いました。苦笑)
現在はかなり溶けましたけどね^^
ニュースで連日報道されている山梨などの大雪被害も心配ですね…。
by ルッコラ (2014-02-18 23:04) 

saco

こんばんは ルッコラさん
南国生まれなので初めて経験した大雪です。奥多摩はいまだに孤立している世帯があるようです。雪に対する備えがないのにこれだけの雪が降ると災害になってしまいますね。被害の実態がわかるにつれ、雪の怖さを思い知りました。
by saco (2014-02-18 23:19) 

ナーリー

あの駅前が別の所のようですね^^;
妹が実家の庭の様子をメールしてくれましたが
どちらが雪国だと思うくらい(笑)
大雪も驚きましたが、物流ストップはさらに驚きました。
昨日も棚がスッカスカ…やはり備えは必要ですね。
by ナーリー (2014-02-20 11:14) 

saco

ナーリーさん
遅くなりました。
まだ、雪かきした雪が1メートル程の高さで残っています。多分、記録にない大雪だったんしょうね。物流はまだ完全に戻っていませんが、一応普通の生活になりました。雪国ってこれが普通なのですね。ちょっと大変
(^^)
by saco (2014-02-22 19:19) 

Facebook コメント

ブルースカイ音楽に目覚める? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。