SSブログ

それでも今日はここにある [花の歳時記]

昨年の春以来のアップです。

子供たちも独立して、一人暮らしが始まりました。やたら掃除や、模様替えを行っています。

コロナで、在宅勤務が増えて自宅の仕事環境も整いました。一日おきの出社は楽です。

花好きな幼馴染とも疎遠になり、写真好きなお嬢さんたちはコロナでなかなか会えなくて、結構一人で過ごす日々です。ただ、一人って誰に気兼ねする事なく、自分のペースで生活ができます。稼いだ分結構好きにポチっています。


_DSC1722_20211023_173.jpg
それは、結構心地よく楽です。妻がいなくなった時の喪失感はとても大きかったです。それでも、今ここにある一人の気楽な生活も嫌いではありません。一人だけでは生きていけないけど、一人がいい時もやっぱりあります。

色々ありました。それでもこうやって生活を続けています。そして、白内障の手術をして40年ぶりに裸眼で過ごしています。

手術後、白や青がすごく綺麗に見えるようになりました。妻も白内障の手術後に、白が綺麗と喜んでいました。ついて行ってあげるから手術しなよって結構進められていました。まぁ、やっと一人になって生活に少しゆとりも出てきたので受ける事にしました。もっとも、一番の理由はマスクで冬はメガネが曇って鬱陶しくて、それから開放されたいというのが大きかったです。朝起きて天井の木目が見えるってなかなか良いです。

そうなると、やはり写真撮ってみようかな、と思います。もう古い機材ですが、夢中になってシャッターを押しつづけた日々を思い出します。あの頃はワクワクしながら写真撮っていました。

まだ、視力が安定していないので、ピントが甘くてちょっとがっかりでしたが、何枚かアップします。

再スタートはやはり昭和記念公園ですね。


DSC_0083_20211023_320.jpg
同じ場所で同じアングルなのですが、やはり、違った絵になりますね。行くたびに撮りたくなります。
入園料がシルバー料金になったので超お得です。でも、ちょっと、なんだかそれでいいのかな?とも思いました。決して年寄り扱いがいやという訳ではないです。たぶん・・
20211023_051.jpg
天気は良かったのですが、風があってダリアの花も落ち着きません。なんとか収まってくれました。皇帝ダリアも最近は色んな色があります。
20211023_073.jpg
コキアですね、ひたちなか海浜公園が有名です。コロナがこのまま収まってくれれば、ぜひとも行きたい処です。付き合ってくれるかな?
20211023_198.jpg
紅葉が始まっていました。秋から冬へ季節は移り替わっていきます。これまで経験したことが無い事がここ10年ほど起き続けています。それでも、元気だし、美味しいご飯の時間もあるし、また、写真撮ります。少し体鍛える必要を感じました。2時間でバテバテになりました。がんばろうっと


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花の咲く頃久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。