SSブログ

新緑の渓谷 [自然]

2年ぶりに田舎へ帰った。年老いた母と友人が暖かく迎えてくれた。故郷へ帰ったと空気や水、風の香りに感じます。到着した日は初夏のような陽気でしたが、その後は肌寒さを感じました。花の季節からすでに新緑の季節になっていました。

_DSC6711.jpg
 
渓谷についた時は雨が落ちていました。
_DSC4559.jpg 
 
滝に着くころには時々陽もさしてくれました。NDフィルターを準備すれば良かったと後悔しましたが、それなりに頑張りました。三脚を普段使いませんがこればかりは三脚なしでは無理ですね。
_DSC6738.JPG
 

 太古の昔からこの渓谷はうっそうとした木々に包まれていたのでしょう。苔むす木の枝がなんだか凄いと思いました。

_DSC4573.jpg
 
流れる滝に若葉を添えてみました。一度は使ってみたいと思っていた絵です。
_DSC6757.JPG 
 日常の生活空間とはかけ離れているこの景色の中はつかの間の非日常
_DSC4587.jpg 

 雨上がりの若葉が瑞々しく光っていました。

_DSC4594.jpg
ジロボウエンコサクが咲いていました。ムラサキケマンとよく似ていますが少し違います。
_DSC4600.jpg 
この季節はシャガの季節です。雨上がりは水があっていい感じです。
_DSC6775.jpg 
付き合ってくれた友人に感謝、会えなかった友人はまた会いましょう。このブログを書いていたら、夏の同窓会のお誘いがありました。また帰るかなぁ~ 

nice!(16)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。