SSブログ

久々の撮影会 [花の歳時記]

写真好きな若い人と撮影会しました。細い体で機材をいっぱい担いで本当に写真を撮るのが好き、その上撮られるのもOKという事でこれまでにない撮影会となりました。
_DSC5025.jpg
まずは桜です。桜吹雪が舞っていましたが、かろうじて残った花を探しました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

詐欺メールが来た [日々の出来事]

去年から、間違いメールを装った詐欺メールが来るようになりました。持っているガラケーは仕事用ですので友人からのメールは極ごく限れています。それに何回も似たような手口だと慣れてきますしね。

今回は木村拓哉バージョンで、誕生日おめでとうございます。から始まりました。もちろん私の誕生日はこの季節ではありません。

メルアドはj-taku_chrome @sofutbank.ne.jpからです。

無視しているとしつこく 「また会いたいですね、メンバーも会いたいといっていました」とか・・
木村拓哉本人からだとしても、興味ないのでとくにかかわりを持ちたい人でもありません。
マネジャーがどうこうとか、その後もしつこく来てました。一応携帯会社の迷惑メール機能を使ってアドレスを登録して、「詐欺メールおくんな、馬鹿。」と返しておきました。

昨年の春先の焼肉パーティー、バージョンの時はメルアド間違えていますよって、返信したら、間違いも縁だからメール友になってください。とか返信があって、不審に思って 詐欺メール検索サイトで検索したら、そこにある文言通りのやり取りでした。 

最終的には有償サイトへの誘導だったりですのでわかりやすいのですが、夜中にメールが着信すると仕事の緊急事態を考えますので、メールを見て詐欺メールとわかるとムカついてしまいます。ほんとに迷惑な事です。

それにしてもどこからメルアド抜いたのかな? 

皆さんもお気を付けください。 

 


nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。