SSブログ

春の気配 [花の歳時記]

払沢の滝撮影会で折角カメラを引っ張り出したので、3連休の最終日に昭和記念公園へ行きました。

DSC_8977.jpg
福寿草が咲いていました。冬の晴れた日にパラボラを広げてしっかりと陽の光を受け止めています。
近所ではすでに水仙がしっかりと咲いていますが、公園は雪が残っていてほんの数輪しか咲いていませんでした。

_DSC7533.jpg
冷たい風の中でけなげに俯き加減に咲く、甘いにおいの花です。冬の中で春を思うトリガーになります。
_DSC75351.jpg
白梅が咲き始めました。梅はとっても撮りづらいと思いつつ撮ります。
_DSC7554.jpg
さあ、今年の春の花楽しみです。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

払沢の滝へ春が始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。