SSブログ

久々のレンズ購入 [風景]

SIGMAの10mm-20mm F3.5を購入しました。付属してPLフィルターとNDフィルターも付けました。新しいレンズやフィルターを手にするのはかなり久しぶりです。早速試しに出かけました。

_DSC7847.jpg
檜原村は熊本の五家荘を彷彿とさせる場所です。払沢の滝へ行く途中に見つけた桜を撮ってみました。
APS-Cサイズ用の広角なのでD300で使います。PLを装着できるタイプのレンズにしました。

_DSC7861.jpg
後で加工するより楽に空の青さが出ます。若葉が綺麗でした。思っていたより季節は進んでいました。
_DSC7868.jpg
広角で撮ってしまうと大きな滝も随分と小さく感じます。やはり手前に何か欲しいです。
_DSC7869.jpg
水量は少ない感じです。水は多い方がいいですね。
DSC_9350.jpg
谷川も光と影があっていい感じでした。
DSC_9356.jpg
午後も遅かったので滝は陽が当たっていませんでした。光があれば新緑がもう少し映えたのでしょうけどね・・・
レンズとフィルターには満足しました。また、奥多摩方面へ出かけようかと思っています。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多摩川散歩新しい緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。