SSブログ

春爛漫 [街の風景]

桜咲きました。

_DSC8207.jpg

 都心はすでに葉桜ですが、まだこちらは花が残っています。

今年の桜のラストチャンスで近くの公園へ行きました。お供は180mm、f2.8マクロと70-200mm、f2.8望遠 24-70mm f2.8 の3本

_DSC6422.jpg
重たいレンズですが、近所なのでフル装備としました。

_DSC6478.jpg

晴れたので青空背景の桜になりました。青空背景は久しくなかったのでちょっと嬉しい。
いつも撮るしだれ桜です。少し最近は元気がなかったのですが、今年はしっかり咲いていました。
_DSC8177.jpg

 妻は治験薬にトライしました。GVHDの皮膚炎対してはとても効果が大きかったのですが、血栓ができてしまいました。1月の通院でそれがわかり緊急入院。ひと月の入院となりました。先は長いです。治験は中止です。

職場が変わりました。これまでは大型バズを運転していて、軽自動車へ変わった感じです。運転は楽です。

半島有事の可能性が出てきました。歴史は動いています。何事もないのが一番ですが、最悪の事態に対しての考察とできる範囲での身の安全の確保を考える。それは大切かもと思います。

日々の暮らしはそれでも淡々と続いています。ある日突然考えもしない明日になってしまう事、最近何回か経験しました。
人生の黄昏の時期には別れが多くあります。 残された時間の事を考える春です。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2016年さようなら5月の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。