SSブログ

カワセミのいる町

この街に住んでもう4年になろうとしている。
カワセミがいるなんて思ってもみなかった。九州でも五家荘の山奥で見る事ができるぐらいだった。

去年の12月にnobuzoさんに誘われてソネフォトにデビューするまで、野草の写真しか興味も無く他の被写体にカメラを向ける事は殆どなかった。でも、ソネフォトの写真を覗くと街角写真、食べ物写真、鳥写真、テーブル写真、夜景、風景、自然と多くのジャンルの写真があった。少しずつ、野草以外の被写体を撮る様になった。そんな中でカワセミは憧れの鳥だった。被写体を探して多摩川沿いに歩いている時、なんとそのカワセミにであった。
でも遠すぎてシミ程度にしか撮れなかった。その後もなかなか出会えないのと近づけなかったが、なんといつもの散歩にいく公園にカワセミが来るという。
一日待ち続けるおじさん達の姿をよく眼にするようになった。彼岸花を撮りに出かけてカワセミポイントを何気なく見ると居る。そろそろと寄ってみる。

ね、かわいいでしょう。

しぐさも愛嬌あるし、次の瞬間にはハンターになります。

水中に飛び込み魚を捕まえます。


ね、勇猛なハンターの姿でしょう。
天気には恵まれなかったけど、カワセミの姿を撮れたのでよしとしましょう。

 

 

 


nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。