SSブログ

昭和記念公園撮影会 [花の歳時記]

なんだか、久しぶりに撮影会に参加しました。ソネフォト時代の皆さんと昭和記念公園で待ち合わせでした。季節的には何か撮るものが中途半端なのですが、結構楽しむことができました。

_DSC4917.jpg

ツツジが満開でした。5月だなって感じです。 

_DSC2726.jpg

メインはポピーですね。木漏れ日の里のポピーはこれからという感じでした。

_DSC2762.jpg

か弱い感じの花弁に惹かれます。

_DSC2678.jpg 

アイスランドポピーです。これはみんなの広場に咲いてました。

_DSC5041.jpg
日本庭園の一番赤く紅葉するモミジの木は花が咲いてました。
_DSC2897.jpg
そしてアヤメです。楽しい一日でした。この後の反省会でソネフォトの魅力を語り合いったりしましたが、 やっぱり自分にとってそこが一番居心地がいい場所でした。

 


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

stratcrazy

お疲れ様でした。

少々飲みすぎました(^^;
足に筋肉痛が残っていますが、
とても楽しかったです。

次回もよろしくお願いします。
by stratcrazy (2013-05-06 01:00) 

saco

ストラトさん お疲れ様でした。

幸い筋肉痛にはなりませんでしたが、一日ゴロゴロしてました。
ハム焼きがなかったのは残念ですが、ベーコン焼きもそれなりだったと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)

by saco (2013-05-06 09:51) 

ロボ

(*^∀^*)♥♡  saco しゃん♪みっけ!!
ロボだよー覚えてくれてるかちら??
ひゃあ♪sacoしゃんの写真みれて嬉しい・興奮・テンションマックス♪
(@^▽^@)ノキューキュー 
やっぱりsacoしゃんの写真は乙女感たっぷりだね♪癒されるー!! 
わぁ~ソネフォト時代のお友達と撮影いいなーいいなー♪
飲み会もかなり羨ましい♪
  
by ロボ (2013-05-06 12:42) 

kazz

お疲れさまっした!
久しぶりにお会いできて楽しかった☆
Nobuzoさんと二人で寝そべるように撮る姿が印象的でした(^^)
やっぱソネフォトメンバーは最高ですね♪
次回も楽しみです。

by kazz (2013-05-06 14:08) 

saco

をを!天才ロボちゃん^^
飲み会でロボちゃんの事、話題になってましたよ、日常の何気ない風景をアートにする達人だってみんな言ってました。ソネフォトに談義には定番の登場人物ですから・・・
元気ですか?
一緒に撮影会できるといいね、もちろん飲み会も(^^)v

by saco (2013-05-06 16:57) 

saco

kazzさん

どうも、楽しかったですね、・・・寝そべってましたっけ?
あおりと逆光が基本ですから相手が低いと低い姿勢にならざるを得ない必然性がありまして・・・

お嬢ちゃん誘うにはやはり、鎌倉とか、横浜西洋館とかお洒落な場所になりますよね。
by saco (2013-05-06 17:06) 

asteroid

お疲れ様でした。
次回は撮影会に参加します。^^
by asteroid (2013-05-06 18:01) 

saco

asteroidさん
今回は仕事モードでしたね^^

梅雨の季節が近づきますね天気に恵まれるといいですが・・・・


by saco (2013-05-06 22:15) 

芦毛のベジータ

お疲れさまでした。
昨年だか体調が悪いようなこと聞いてたので、ご一緒でき良かったです。
馴染みのフォト仲間と過ごす時間は楽しい!!
次回はsacoさん主催かな~期待してます。
by 芦毛のベジータ (2013-05-06 23:48) 

ルッコラ

こんにちは〜
ご無沙汰です…^^:

桜が終わって、緑の中競うようにお花たちが
咲き始めてきましたね〜^^
撮影会楽しそう♪
私も外で長時間粘ってみたい!(笑)
去年くらいから少々体調崩し気味で先日も室内なのに
撮影30分くらいしか頑張れなかったです〜、
目にもくるし…TT(そういうお年頃なのかな〜)
体力つけなくっちゃ…^^:

by ルッコラ (2013-05-07 11:31) 

saco

芦毛のベジータさん
お疲れ様でした。結構飲みましたよね。後半はウーロン茶でしたが・・
今日、少しあたりを取ってみました。ま、横浜方面になりそうな感じです。
川口という町にもちょっと興味がありますが・・・

by saco (2013-05-07 22:01) 

saco

ルッコラさ~んお元気ですかぁ?
震災の後に体調を崩して、気力もかなり落ちてました。
少しだけ復活したみたいです。毎日歩くようにしたのが良いみたいです。
今回はお昼から5時間程、ぶらぶらと歩きました。
反省会という飲み会で一番写真にどっぷりとつかっていた頃の話で盛り上がってしまいました。楽しかったです。^^
by saco (2013-05-07 22:09) 

matamin

わあ、どれも素敵!
やっぱりsacoさんの写真は可憐で大好きです。
by matamin (2013-06-01 11:11) 

saco

mataminさん

お元気ですか?今年の6月は遠くへ写真を撮りに行きたいなって思ってます。
遠くと言っても国内ですけどね・・・・
by saco (2013-06-02 20:41) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。