SSブログ

幸運な日 [日々の出来事]

今夜、駅から自転車で家に着き、夕食を食べていたら、3年前に一度診察を受けた脳神経外科の先生から電話があった。「財布おとしていませんか?」バッグを見ると確かに閉め忘れていて、財布がない。拾った人が診察券をみて連絡してくれたそうです。すぐにその方に連絡をして近くの橋で待ち合わせしました。
私より年配に見えたその方は江戸っ子風の話し方でした。交番に届けるより直接渡した方が早いと連絡先をとってくれたそうです。財布ですので色々と失くすと面倒なものがあります。お金もカードもその他もろもろ大丈夫でした。本当に助かりました。その方はお礼も受け取らないでスタスタと去って行きました。恰好良かったです。いい人に拾ってもらいました。
もしこの先逆に自分が拾う事があれは、あの方がしたように落とし主に届けようと思います。この街、この国にはいい人がいるんだと再確認です。ほんとうにありがとうございました。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ロボ

.+.(♥´ω`♥)゜+.゜♥
ステキな話。ロボもそんな人(ロボットだった)になりたいな。
ほんわか幸せな気持ちになれたよ☆
ありがちょー(●^艸^●)クピ 

ちなみにロボは財布落としたの何度もあるけど
半分は出てこずだったぁ。
(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)ウルウル

by ロボ (2013-05-10 16:53) 

saco

ロボちゃん こんばんは

いいことあると、誰かにおすそ分けしたくなりますよね。(^^)
by saco (2013-05-15 21:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。