SSブログ

久々の標準装備 [撮影会]

mataminさんのリクエストでazumiさんとウイトさんとNobuzoさんと昭和記念公園で撮影会です。
_DSC0184.jpg
 
久々に一眼を持って標準装備ででかけました。紅葉が盛りでした。でも一つ一つの葉をみるとすごく傷んでいました。
                     _DSC0190.jpg 
でも、イチョウはまだ遠目にはなんとか普通に見えます。 
_DSC86331.jpg
 
 
楓はもっと悲惨でした、赤がもっとも深い、日本庭園の木は葉が枯れていました。みんなの原っぱ奥のイロハモミジもまったく枯れた色になっています。なんとか木漏れ日の丘で綺麗なモミジを見つけました。
_DSC0309.jpg 
 
毎年同じように紅葉する訳ではありませんが、これほどに残念は紅葉は初めての事です。来年の復活を祈るばかりです。
_DSC0318.jpg
昭和記念公園に来たら、やはりハム焼きです。
_DSC0320.jpg 
 一番上はすでにかじってしまいましたが、結構ボリュームがあります。おいしくいただきました。
_DSC0329.jpg
 
mataminさんは晴れを連れてきてくれます。                               
 _DSC8362.jpg 
 
イチョウ並木は手をつないで歩ける相手が欲しくなります。
_DSC8376.jpg
 
このイチョウ並木は公園の一番奥にあります。 
_DSC8431.jpg
いつものつくばいです。やっぱり撮ってしまいます。
_DSC8488.jpg
 
山茶花も咲いてました。そして、もうクリスマスの季節です。
_DSC0408.jpg 
 

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

matamin

sacoさん
昨日はありがとうございました。
正統派なブログで、いいですね~
席が隣の時以来の訪問かも ^^;
確かに葉が痛々しかったですね。
でも、私は大満足でした。
言ってくだされば、
私が手を繋いだのにd(^_^o)
また宜しくお願いします。
身体お大事になさってくださいね。
by matamin (2011-11-24 15:24) 

saco

mataminさん
こちらこそ、ありがとうございます。
イロハモミジの錦模様が見れたらよかったのですけどね・・
でも、イチョウ並木は綺麗でしたね(^^)

手を繋ぐと離す時の寂しさってありますよね・・・でもmataminさん次回よろしくお願いします。♪~
by saco (2011-11-24 16:19) 

芦毛のベジータ

sacoさんブログ探すのに手間取った~^^;
オツカレーでした♪
ハム焼き、ペンタックス党撮影会後で、散々聞かされたから食いたかったよヽ(`Д´)ノプンプン
今回、撮影会に誘ってもらい念願かなった!
写真の切り取り方がオイラじゃ出来ないな~参考になるぅ~撮れる自信はないが(汗)
また、ご一緒させて下さい。

by 芦毛のベジータ (2011-11-25 00:54) 

saco

芦毛のベジータさん

お疲れ様でした。楽しかったですね。
昼宴会はなんだか贅沢で好きです。また、ご一緒しましょう。(^^)v




by saco (2011-11-25 23:59) 

kazz

こっち側のイチョウ並木はとても祝日の写真とは思えないぐらい
空いてますね!
青空と黄色いイチョウのコントラストが見事!
by kazz (2011-11-28 02:24) 

saco

kazzさん
一番奥のイチョウ並木ですので、午前中は空いてました。
天気に恵まれました。昼のファミレス宴会も楽しかったです♪
by saco (2011-11-28 23:48) 

ナーリー

今年は特に赤がダメなようですよね。
でもここのイチョウ並木は綺麗(*^^*)
ハム焼き~♪ 今度行ったら、また食べよう!
by ナーリー (2011-11-29 11:03) 

saco

ナーリーさん
そうですね、そんな事もあるのでしょうね。
次回はベーコン焼きを食べたいと思います。みんなの広っぱの反対側にあるとか・・・・


by saco (2011-11-29 20:14) 

matamin

sacoさん
頂いた写真見れました!
私の操作がいけなかったみたいです (^^ゞ
素敵な写真で嬉しいです。
それに足長いし^m^
ありがとうございます。

今日お誕生日ですよね。
おめでとうございます☆
by matamin (2011-12-14 23:06) 

saco

mataminさん
ありがとうございます。なんだかいい誕生日でした。
会社でも思いがけなくプレゼントをもらいました。撒き餌をいっぱい撒いてたお蔭ですかね(^^)

写真が見れてよかったです。また撮らせてください

by saco (2011-12-15 20:22) 

Facebook コメント

鎌倉散策夕日を見ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。