SSブログ

うみほたるへ

やっと、ソネフォトから移行した大量の下書きの削除が終わった。あんな事になるのなら移行処理なんてしなければ良かった。
さて、嫁さんがリフレッシュ休暇があるからドライブに付き合ってもいいよ。という選択肢のない
お誘いがあり出かける事にした。ホタルの季節だよね、という事でうみほたるへ行く事にした。

100617_DSC4806.jpg


ナビ任せなのだが、嫁さんはナビをこの人と呼ぶ、そのこの人に誘導されて首都高から台場線を通ることになった。都会の風景に感動して周囲のビル群を見上げていた。やがて川崎から海にもぐりあがればうみほたる、2時間足らずのドライブだった。小さなパーキングだが日頃は人出が多いのだろう。
レストランのシステムは食券方式で客は掃いて捨てるほどいる。という雰囲気が見え隠れする。
一度行けばもういいかなというのが感想だった。

100617_DSC4821.jpg


館山まで走り海に沈む太陽を見て帰った。のんびりとしたドライブだった。嫁さんが、またつきあってあげてもいいよとの仰せだった。

100617_DSC4906.jpg

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

クール

海ほたるは、天気がよければ海からの日の出や沈む夕日を見るには、東京からだと近くて、最高の場所ですよね。

海面に反射した夕陽。存在を感じさせるいい写真です。
by クール (2010-07-10 21:57) 

saco

クールさん
こんばんは、そっか日の出日の入りですね。確かにそれはありですね。
嫁さんと一緒だったので18-200mmというお手軽レンズ1本でした。
(^^)
by saco (2010-07-11 00:07) 

ナーリー

海が輝いて、癒される光景です(^^)
久々のカメラだったのでしょうか?
二人でドライブ、楽しい一日だったでしょうね♡
by ナーリー (2010-07-12 18:51) 

saco

ナーリー さん
本当に久しぶりのカメラです。
気合入れて撮ることからリスタートですね。

お互いに気を使わないなれ親しんだ相手ですから楽ですよね(^^)

by saco (2010-07-12 21:00) 

ルッコラ

海ほたる、いいですね〜*^^*
オレンジに染まる海の風景最高ですね!

うちでも海ほたる行こうね〜^^って言ってるのですが
なかなか…^^;
by ルッコラ (2010-07-15 01:24) 

saco

ルッコラさん
こんばんは(^^)

意外と近いんですね、そして意外と狭い。
風がつよかったです。

by saco (2010-07-15 21:27) 

二兎丸

sacoさんご無沙汰でした。
忘れないで遊びに来てくださってありがとうです(>ω<)ノ

東京から車引き上げちゃったので、海ほたるまだ行った事ない
んですよ。シールドのオブジェもあるんですね。
手前に人が立っているからどんなに大きいかが分かりますね。
最後の一枚が特に素敵です♪
by 二兎丸 (2010-07-16 20:48) 

saco

二兎丸さん
こんばんは(^^)
ちょと休みが増えてゆとりができました。
シールドってあれでトンネル掘るんですね。すっごくでかかった
です。
by saco (2010-07-17 21:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。