SSブログ

久しぶりの昭和記念公園

近くなったのに、坂道を自転車で登るのがおっくうになる年頃です。久々に昭和記念公園に行きました。というのも今日はPentax党の撮影会なのです。
_DSC2981_1.jpg

みんなの広場でのPentax集合写真です。私はPentaxを持っていないので偶然会うという設定でした。ですので一人で先に行ってのんびりと偶然の出会いまで時間を過ごしました。

_DSC2879.jpg

春の公園はなんだか色も多く、初めての春の赤ちゃんとなりたての母親は幸せ色に染まっているようでした。
_DSC0966.jpg


木の芽も顔を出しはじめています。

_DSC2870.jpg


桜のつぼみも膨らんでます。河津桜は満開でした。

_DSC2905.jpg

でも午後は寒くなりました。
みんなの原っぱで食べた焼きハムが妙に美味しかったりしました。
_DSC1037.jpg


水仙も咲いてました。
ワクワクとした高揚感で写真を撮っていた頃とは違いますが、やっぱりこの季節はファインダーを向けたいものがいっぱいあります。
来週は鎌倉です。春の鎌倉は初めてかな?楽しみです。

_DSC2886.jpg

 

名前が思いだせなくて悶々としたユキヤナギです。物忘れがだんだんひどくなります(^^;
_DSC2896.jpg
 寒くなってしまった夕方でしたが、北海道から来られたManitanさん大阪からみけさんも参加されて始めましての挨拶もありました。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。
_DSC2992.jpg

nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ナーリー

偶然の出会いでしたね~(笑)
やはり花が咲き誇る季節は嬉しくなります♪
そして美味しいモノにも出会えるのは最高です(*^^)v
by ナーリー (2010-03-30 17:38) 

saco

ナーリーさん
偶然でしたねぇ(^^)
後半は撮ることより、食べるほうに、最後はおしゃべりに重心がシフトしてしまいました。楽しい一日でしたね。また偶然お会いしましょう(^^)v
by saco (2010-03-31 07:43) 

ルッコラ

すっかり春の色になってきましたね^^
水面に映るスイセンの写真、素敵ですね♪
バックの青空まで鮮やかに映り込んでる〜〜@▽@

花の名前、ルッコラも良く忘れます…。
昨日、母と電話で喋ってて、
フクシアが出てこず、
あの、提灯みたいな(?)、カタカナ4文字の…!って。(笑)
2人とも姿は思い浮かんでるのに名前がなかなか出てこず
何分か悩みました(笑)
by ルッコラ (2010-04-06 07:39) 

saco

ルッコラ さん
大変な亀レスですみませんm(_"_)m
私も耳鳴りやら目眩やらで病院へ行ったりしましたが
特に異常はないようです。
ま、更年期障害といわれると納得するしかない年頃です(^^;
GW少し仕事したので、今週末に代休をいただいて田舎へ帰ります。
やっぱり旅は楽しみです♪~

by saco (2010-05-12 23:17) 

Facebook コメント

カタクリ満開うみほたるへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。