SSブログ

メジロ [鳥]

実家の居間から窓越しに
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

Kimi

すごい♪ 触れそうです(^^)
by Kimi (2008-02-05 23:42) 

Nobuzo

羽毛の質感がよく出ていいですね。よっぽど近くで撮ったんですね。
by Nobuzo (2008-02-05 23:48) 

saco

Kimiさん 3メートルくらいでしょうか、直ぐそこにいて撮るのが楽です。晴れていればもっとよかったんですけどね(^^
by saco (2008-02-05 23:54) 

saco

Nobuzoさん 朝から夕方までずーっとみかんを食べに来てました。目玉を狙って撮りました(^^)
by saco (2008-02-05 23:55) 

mippimama

わぁ~上品なメジロさん\(*^∇^*)/ ポーズも決まってるし、作り物みたい!!
by mippimama (2008-02-06 08:49) 

saco

mippimamaさん 間近から見る事がない鳥さんですが、ミカンに夢中で人が近づいても逃げませんでした。 20羽近くいましたよ(^^
by saco (2008-02-06 21:11) 

猫王

メジロちゃんが20羽も?スゴ!うらやましいです~ このメジロちゃん、ポーズ決めててカッコイイですね~☆ ^○^v
by 猫王 (2008-02-06 21:19) 

saco

猫王さん おはようございます。(^^) チョコチョコと動き回り、ピースピースって鳴いてました かわいいですね♪
by saco (2008-02-07 10:05) 

おかぴー

こんばんは!!ちょっとでも近づくとサッっと逃げちゃうのに見事に捉えましたね。 お人形さんみたい(^v^)
by おかぴー (2008-02-07 21:14) 

saco

おかぴーさん 田舎のメジロはあまり人を気にしません。ミカンを枝に刺したら一日中来てくれました。 食べるのに夢中なんですね。でも目は野生の輝きをしてますね(^^)
by saco (2008-02-07 21:33) 

kumimin

頭に雪がのってますか?
by kumimin (2008-02-07 23:45) 

saco

kumiminさん 目が良いですね!雪が舞っていましたから、水が雪でしょうね(^^
by saco (2008-02-08 22:31) 

kurumi

こんばんは^^ 居間からメジロがみえるって素敵ですね^^
by kurumi (2008-02-08 23:36) 

風の花

実家に沢山いたというメジロさんですね。 とても美しく撮れていますね♪(^^) 美しいグリーンと小さな雪も綺麗です。
by 風の花 (2008-02-09 20:42) 

saco

kurumiさん いままで気にしてなかったんです(^^;いっぱいいましたよ♪
by saco (2008-02-09 20:59) 

saco

PleineLuneさん 近視が進んでいてマニュアルでピントを合わせるのがちょっとしんどいです。 そのぶん絞り込んでしまいます(^^
by saco (2008-02-09 21:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。