SSブログ

横浜方面の夜景 高尾山から [街の風景]

ロープウェイの最終に乗り遅れてしまいました。すでに日が暮れて、街路灯も無い山道を下るのは、凄く勇気がいります。でも、他に方法もなく歩く事にしました。ムササビも飛びまわってました。その上、金比羅台からの夜景を撮ろうと林の中を抜けたら・・・・体格のいい男の人がベンチで頭を両手で抱え込んで座っていました。 山で何が怖いって人に出会うのがもっとも怖いです。まして、この人泣いてました・・・・誰もいるはずがない山のベンチで泣いてる人がいる。それも、でかい男。いきなり襲ってくるのじゃないかとすっごく怖かったです。麓まで必死で早足で降りました。当分、夜の高尾山は一人では行きたくないです。
タグ: 高尾山 夜景
nice!(0)  コメント(35) 

nice! 0

コメント 35

sazan

キラキラ☆彡
by sazan (2007-11-19 20:54) 

saco

sazanさん そう、これを撮っている時はキラキラでいい気分だったんですけどねぇ(^^;
by saco (2007-11-19 21:06) 

猫王

美しいお写真の代償がコワい経験になっちゃった? *_*;
by 猫王 (2007-11-19 21:15) 

リュケリ

きれ~い☆とってもロマンティックですね☆ sacoさんが無事に帰ってきてよかったぁ~☆夜の山は怖いから気をつけてくださいね♪
by リュケリ (2007-11-19 22:08) 

saco

猫王さん 久々の恐怖体験でした。台風の中、山の中で道に迷って火の玉に遭遇した時依頼の出来事です。
by saco (2007-11-19 22:23) 

saco

リュケリさん 右上の塔はランドマークタワーです。 でっかい画面だとすぐに分かります。ブログにアップしようかな
by saco (2007-11-19 22:25) 

Nobuzo

無事でなによりです。想像すると怖いですね。夜遊びは街の方がよろしいかと。
by Nobuzo (2007-11-19 23:51) 

Anne

とってもキレイな夜景☆彡 だけど、綺麗な写真を撮りに行くのは楽じゃありませんね(;^_^A
by Anne (2007-11-20 00:07) 

SlackWorks

怖い体験でしたね. で?泣いてた大男はsacoさんが怖くて泣いていた???
by SlackWorks (2007-11-20 00:13) 

saco

Nobuzoさん 実はその前に何故かパトカーが上がってきてすれ違っていただけになにか事件でも・・・とか思って怖かったです。
by saco (2007-11-20 00:24) 

saco

Anneさん 狙いは良かったのでですが、まさか、6時が終電とは思いませんでした。(^^;
by saco (2007-11-20 00:26) 

saco

SlackWorksさん きゃはは、いや~、あのシクシクという鳴き声は失恋とか、その類だとおもいますが・・・いくらなんでも、泣くのにあんな人の来ない処まで行く事はないでしょう。 怖かったです。その時2枚だけシャッター落としましたが、見事にぶれてました。(^^;
by saco (2007-11-20 00:29) 

kazz

ビアマウントがやっている時期なら9時ぐらいまで動いているケーブルカーもそれ以外の時期は6時で終わってしまうんですね(^^; 怖い経験でしたが、無事でなによりですね。後で笑い話になるんですよね~(^^)
by kazz (2007-11-20 12:04) 

saco

kazzさん そうなんですね、ある意味、昭和の時代の時計が残っているようです。多分、泣いていた方も突然三脚かついだおじさん登場でびっくりしたかもしれませんね。 奇妙な出来事でした。(^^)
by saco (2007-11-20 12:13) 

ぱせりん

ひゃ~(*_*; ただでさえ怖そうな暗い山道なのに、突然シクシク泣いている人がいたらビックリしますよね!その方も無事下山したのでしょうかね(笑) それにしても美しい夜景です(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-20 18:59) 

saco

ぱせりんさん 多分、体格良かったから大丈夫でしょう。 彼以上に怪しい存在はいなかったです。(^^) 夜景の実物はすごいです。見渡す限りのイルミネーションです。お奨めです。でも、最終には乗り遅れないように・・・
by saco (2007-11-20 19:50) 

kumimin

遭難しなくてよかった (´▽`) ホッ 最近、お年寄りが迷子になって高尾山で発見っていうのも時々ありますよ(^-^;
by kumimin (2007-11-21 10:58) 

saco

kumiminさん夜は本当に怖いです。公園化されているとはいえ、やはりしっかり自然のままの山です。まして、あんなんはちょっと想像外ですね。男は人前で泣かないってそんな教えで育っただけに、泣き崩れる男は怖かったです。(^^;
by saco (2007-11-22 00:51) 

null

恐怖体験ですね、みたけ山は上に人が住んでいるから割と怖くないんですけど、高尾山は夜になると怖そうですね。(^^;)
by null (2007-11-22 20:43) 

saco

hisashiさん 御岳とは違った怖さがありました。街には近いですが、近いとまた変な人が居る事もありですね(^^)
by saco (2007-11-22 23:00) 

SlackWorks

高尾山の近くの「変な人」 ひとりですが,よ~く知っています(^^
by SlackWorks (2007-11-22 23:15) 

saco

SlackWorksさん もしかして、バズーカ使いさん?
by saco (2007-11-22 23:23) 

SlackWorks

・・・・黙秘します・・・
by SlackWorks (2007-11-22 23:32) 

あなこんだ

コワイ体験でしたね(^^;)もしかして高尾山の天狗化身?地球に不時着したエイリアン?ぢつは自殺予定者だったりしして…きゃ~(@◇@)でも夜景はすごくきれいですね(^^)
by あなこんだ (2007-11-27 15:09) 

ゆき

こんばんは。またまたお久しぶりです。 怖い体験をなさったんですね。 sacoさんが無事良かった! 絶対体験したくないです…。
by ゆき (2007-12-16 17:35) 

saco

あなこんださん すいません、遅くなりました 天狗の化身だったのでしょうかね? ブルーのダウンのジャケットを着てました。 夜景は綺麗でしたよ、とっても(^^)
by saco (2007-12-17 00:18) 

saco

ゆきさん はっきり言って、あんな経験二度としたくないですよ。夜の暗さがどれだけ怖いがしっかりと思いました(^^; でも、いつものように最後は笑い話ですね(^^)
by saco (2007-12-17 00:20) 

kurumi

キラキラきれ~い^^
by kurumi (2008-11-05 00:34) 

saco

kurumiさん 綺麗ですが、Nabeさんみたいな体格の男性がベンチで泣いているという 光景には出会いたくなっかたです(笑)
by saco (2008-11-05 00:35) 

kurumi

ですね^^ ちょっとコワイですね^^ nabeさんの泣いた顔はみたことないな・・^^ 一度泣かせようっと・・^^
by kurumi (2008-11-05 00:40) 

平家蛍

ロープウェイの道で良かったですね~(^^; 私は無謀にも日が暮れてから外回りで帰ってしまったので明かりもなく何回も木の根っこに躓きながら死にそうでした(><) 途中でガサゴソ音がする(野猿?)ので一人で歌を歌いながら帰りましたよ(ルンルン)
by 平家蛍 (2008-11-05 18:51) 

kurumi

平家蛍さん 野猿さんの方が怖かったとおもうよ~^^
by kurumi (2008-11-05 18:53) 

saco

kurumiさん 私も一度見てみたい気もするけど、見ないほうがいいような気も・・(^^;
by saco (2008-11-05 23:10) 

saco

平家蛍さん 熊を見かけたという話もあります。熊避けの鈴を持っている人もいますからね(^^) ムササビもいますしね、多分天狗も・・
by saco (2008-11-05 23:13) 

saco

kurumiさん そうかもしれない(^^;
by saco (2008-11-05 23:13) 

Facebook コメント

久々の檜原高尾山からの夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。