SSブログ

高尾山からの夜景


高尾山から夜景を撮りたくて夕方から山登りをした。

画面右上の塔付近がみなとみらいです。クロスフィルターを使ってみました。

八王子方面かな?
この後、恐怖体験をする事になった。(^^;
ロープウェイの最終に乗り遅れてしまいました。すでに日が暮れて、街路灯も無い、山道を下るのは、凄く勇気がいります。でも、他に方法もなく歩く事にしました。ムササビも飛びまわってました。その上、金比羅台からの夜景を撮ろうと林の中を抜けたら・・・・体格のいい男の人がベンチで頭を両手で抱え込んで座っていました。 山で何が怖いって人に出会うのがもっとも怖いです。まして、この人泣いてました・・・・誰もいるはずがない山のベンチで泣いてる人がいる。それも、でかい男。いきなり襲ってくるのじゃないかとすっごく怖かったです。麓まで必死で早足で降りました。当分、夜の高尾山は一人では行きたくないです。
SilkyPIXで好みの感じにしてみました。



 


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

miwa

撮影の為に夕方から山登りなんてすご~い(@_@)
それにしても、何事も無くてよかったですね(;^_^A
クロスフィルター、とってもキレイ☆彡
私も欲しくなっちゃいましたo(^o^)o
by miwa (2007-11-20 00:56) 

saco

Anne さん
そう、何事も無くてよかったです。山の夜の暗さと怖さは、相当なものです。道路わきの切り株が凄く怖く感じます。ましてそんな処に人が居たら本当に、体がすくむ思いでした。

クロスフィルターは夜景やイルミネーションとかに使うと面白いです。これからの季節には欲しいアイテムですね(^^) 
by saco (2007-11-20 05:41) 

きれいな夜景の後に怖い話。。。
その男性はどうしたのでしょう? 無事に下りてこられているといいです。
恐くても・・・ムササビは見てみたいな~~。大人数で・・・。
by (2007-11-20 08:09) 

saco

こぎんさん
多分、大丈夫でしょう。熊がでたりする所ではないですから・・・

ムササビはキュとか、キョというをだしていました。金比羅台へ降りる途中で出会いました、が、カメラを向ける前にいなくなりました。声はしてましたので付近に結構いたのだと思います。
by saco (2007-11-20 09:54) 

mippimama

こんばんは♪
無事、帰還(笑)でき良かったですね\(*^∇^*)/
sacoさんが怖い思いして下さったお陰で、素敵な夜景が見れました♪
by mippimama (2007-11-20 19:38) 

saco

mippimama さん
あはは、夜景はすばらしいです。夏のビヤマウントでは夜景を楽しめそうですが、やはり空気が澄むこれからの時期が見ごろでしょうね(^^)
終電は18:00ですから約1時間楽しめます.
by saco (2007-11-20 20:19) 

八犬伝

凄いですね
夕方から、山登りとは(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-11-23 14:00) 

saco

桧原へ行っていて、急に高尾山からの夜景を撮ろうなんて思い立っていったのはいいですが、登りはリフトでスイスイで楽チンでした、まさか帰りにあんな事になるなんて・・・ヨイ子は早く帰りましょう(^^)
by saco (2007-11-23 14:41) 

ルッコラ

うわ〜〜、それはコワイですよね〜^^;
タダでさえ暗闇で人に会うのはコワイですからねぇ…。
でも、本当に美しい夜景ですね♪
素晴らしい光景って、苦労しないと撮れない事って
多いような気がします。
無事に戻られて本当に良かったです〜〜^^
by ルッコラ (2007-11-23 18:31) 

saco

暗い山道で切り株とかがやたらと怖いんですね、そしてまさか人がいるとはね、もう笑い話になるのですが久々の恐怖体験でした。
撮っただけ写真だけど、綺麗な風景はタイミングや時間がかなりシビアですね。高尾山からの夜景は時間を間違えなければ手軽にとれるかなと思います。でも複数で行くほうがいいかもしれません(^^)
by saco (2007-11-23 20:11) 

e_chan

以前、高尾に行った時
夜景がきれいだろうなぁと
思いましたが。。。
sacoさんが経験した事を
考えてしまい断念しました。
けど、とても綺麗ですね。
by e_chan (2007-11-27 11:21) 

saco

e_chan さん
あんな事はそうそう頻繁に起きる事はないと思います。16:30頃に暗くなりますから、18:00のケーブルカーまで時間はたっぷりあります。ぜひ高尾山からの夜景を楽しんでください。(^^)
by saco (2007-11-29 15:19) 

くみみん

何故に泣いていたんでしょうね(^-^;
24日に夫に騙されて蛇滝から登ったら、年配のご夫婦でしたが奥様、最初から歩くの〜〜(# ゚Д゚)って感じだったんですが、途中で「こんなんだったらlこなければ良かった!!」って夫婦喧嘩。でも、降りて戻るのも大変そうな距離…結局登ってきた見たいですよ♪
けっこうきつかったからあの方、二度とこないかもしれません(≧▽≦)b
でも上に登ったらすっごい人でした(@_@)
by くみみん (2007-12-01 02:09) 

saco

kumimin さん
多分、失恋でもして思い出の場所で泣いていたという説がもっともらしいかなと思いますが、自分だったら大失恋したとき涙なんて出なかったように思います。ま、創造は広がります・・・・彼が無事に下山した事をお祈りいたします。(^^)
by saco (2007-12-03 17:27) 

hirota25

高尾山から夜景凄く奇麗!!
何時も昼ばかり、今度孫連れて行ってみよう!!
by hirota25 (2008-03-05 10:28) 

saco

hirota25 さん
ロープウェイが終わる時間が早いので下まで歩くのはライトが無いと怖いですよ(^^)
by saco (2008-03-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。