SSブログ

熊本への旅

熊本への旅というより、帰るという表現が近いのかもしれない。
ソネフォトに参加してからの帰省は写真を撮るのが大きな目的になった。

みずあかりという祭り?が行われていた。輝美ちゃんに教えてもらって熊本空港からまっすぐ向かった。
坪井川から花畑公園にかけて、ビンに入れたローソクの灯だけのシンプルなイルミネーションだった。

雰囲気はなかなかよく、光の中をカップルや家族連れがのんびりと歩いていた。
翌日、俵山方面へ熊本の高校時代の友人達、九女、と市立のもとお嬢さんたちとドライブ

コスモスの迷路で遊びました。毎日温泉通いして、馬刺しを堪能しました。

やまなみの夜明けです。

この絵はちょっとお気に入りで今壁紙にしています。下は阿蘇で見た木になる木でした。

今回、約10年ぶりに天草に行きました。

天草も松島まで行くと海も綺麗です。

海で最後の一日を過ごしました。

次は冬の熊本かな? 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

benibana

きれいな旅のお写真、素敵です。
by benibana (2007-10-29 22:58) 

みずあかりの祭り、とっても幻想的です。
by (2007-10-30 07:40) 

saco

こぎんさん
長く熊本から離れているので、そんな祭りがあるなんて知りませんでした。
素朴でいい感じでした(^^)
by saco (2007-10-30 23:17) 

saco

benibanaさん
おひさです。綺麗な風景に出会いました。少しでも写せたらなと思います(^^)
by saco (2007-10-30 23:24) 

くみみん

こんばんは。
みずあかりのお祭り、ステキですね=^-^=
阿蘇の風景、カッコいいですね。良い所に故郷がありますね♪
by くみみん (2007-10-31 00:22) 

saco

kumiminさん
素朴なみずあかりの祭りでした。
阿蘇は、奥深いです。まだ、ほんの数パーセントもかじっていません。うん、確かにいい場所が故郷でした(^^)
by saco (2007-10-31 23:38) 

megumi_m

うわー綺麗な海やね!
馬刺しに温泉かぁ~(*´∇`*)たっぷり充電できたね♪
by megumi_m (2007-11-01 13:13) 

saco

メグちゃん
たっぷり充電して、体重も増えたかも(^^;
温泉まで数分、それも東西南北どの方向にもあるんだなぁ、ヌルスベの温泉は体も心もホクホクになります(^^)。
by saco (2007-11-01 21:22) 

miwa

sacoさんお気に入りの空の写真、ホントにステキですね(*^_^*)
雲の色がとってもキレイ☆彡
海もこんなに青いんですね(@_@)!
by miwa (2007-11-02 01:56) 

saco

Anne さん
故郷の美しさが離れてから分かりました。海がこんなに綺麗とは思っていなかったのでうれしかったです(^^)
by saco (2007-11-03 01:36) 

ルッコラ

美しい風景ですね〜♪
熊本はまだ行ったことがないんです…。
私も、甥っ子が生まれるまでは、バンバン写真撮るぞ〜!って
帰省してました。
最近は甥っ子と遊んでいるか、甥っ子を撮っているかです。(笑)
それも、楽しいんですけど*^^*
今月もまた帰らなければ…^^;
by ルッコラ (2007-11-03 22:17) 

八犬伝

阿蘇の、ぽつんと1本ある木
面白い光景ですね。
by 八犬伝 (2007-11-04 16:20) 

saco

ルッコラさん 
今日は休日出勤でした。仕事に出るといい天気です。広角で空を撮りたいひでしたが・・・お仕事お仕事でした。甥っ子て可愛いいですよね。自分の子供ができるまでは世界で一番かわいい子だと思ってました。
by saco (2007-11-04 23:07) 

saco

八犬伝さん
結構高い山なんですよ、その頂上にポツンとたってました。なんでもない木ですが、多分100年位はそこにいるのでしょうね。自分が生まれる前からそこにいたんだろうなって・・・
by saco (2007-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カワセミのいる町久々の檜原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。