SSブログ

両神堂上の節分草自生地 [野草]

2006年から通い続けてすでに9年目です。毎年同じ花を撮り続けています。そしてその年毎に花の様子が違います。今年は例年より遅く行きました。花はすでにピークを過ぎていましたが一面に咲き誇る姿を楽しみました。

 _DSC6470.JPG

昔ほど早起きで出かける気力がでないで、今日は8時出発でした。それでも10時には着きました。途中の道が少しずつ良くなってトンネルとかもできて便利になったようです。

_DSC6520.JPG
自生するセツブンソウとしてはやはり日本でも有数の株数だと思います。最近は一人で行くばかりですので、仲間がいればもう少し楽しみも増えるかなとか思います。
_DSC6481.jpg
いうなれば、ただの雑草ですので、趣味が合わないとつまらないものかもしれませんし、2時間もそこで写真を撮り続けるというのは 写真もしくは野草が好きでないと無理ですよね。
_DSC6489.jpg
毎年撮っていて変わり映えしないのかもしれませんが、やはり春はこの花からです。
 _DSC6502.jpg
 初めてであった頃のときめきみたいな高揚感は流石に9年目にはありませんが、今年もここで会えてやはり顔がゆるみます。
_DSC4300.jpg
来週はカタクリの里です。すでに開花が始まっているようです。
_DSC4294.jpg
春のこの時期は毎週毎週目まぐるしく花が咲きます。花見のシーズンですね。 

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

rose-k

沢山咲いていますね。
素敵ですね~!清楚で可愛い~♫
白の清潔感がたまらずいいなぁ・・
こちらで拝見出来てよかったです(#^.^#)
by rose-k (2015-03-16 00:03) 

saco

rose-k さんこんばんは

一面の白でした。少し遅かったですが、花は一番咲き切った状態でつぼみはもう残っていませんでした。
やっぱり、来年も行きたいと思っています(^^)v

by saco (2015-03-16 21:28) 

芦毛のベジータ

節分生まれなので、撮ってみたいな~って思ってます。
4/4昭和記念公園で撮影会します。
by 芦毛のベジータ (2015-03-18 22:44) 

saco

芦毛のベジータ さん
こんばんは(^^)

まだ、シフトが来週なので予定が合えば参加させてください。(^^)

by saco (2015-03-19 22:46) 

ゆき

こんばんはv
可愛いですね。
このお花の写真を見るとsacoさんの作品だ~!って思います。
小さくてたくさん咲く花を撮るのが苦手な私。
勉強になりますっ(`・ω・´)9
by ゆき (2015-03-22 21:19) 

saco

こんばんは

相変わらず野草が好みですねぇ
あんまり勉強になりませんよ(^^;

by saco (2015-03-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。