SSブログ

初雪 [風景]

この冬初めての雪が降りました。
_DSC1605.jpg
家の前の街道はシャーベット状態です。
_DSC1625.jpg 
河原では子供たちがそり遊びをしていました。
_DSC3758.jpg
雪は珍しいのでカメラを担いで出かけました。でも濡れることを想定していませんでした。カメラも服もずぶ濡れになりました。
_DSC1709.jpg 
でも、日本製のカメラですので多分なんともないでしょう。
_DSC3837.jpg
雪国の人にとっては日常かもしれませんが、南国育ちの私には非日常でして興奮しました。
_DSC3825.jpg
この公園は昔「ごくせん」のロケがあった場所です。すごく雪が降っていていい感じでした。
_DSC3816.jpg 
明日の出勤が大変そうですが、早めに起きて出かけることにします。
_DSC1660.jpg
電車にもワイパーがあるんですね。身内の葬儀とかあって新年のあいさつもできていませんが、今年もよろしくお願いします。 
 

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

ルッコラ

今日の雪は久々に凄かったですね〜
コチラ千葉も8㎝くらい積もりました。
急に寒くなって朝、ちょっと体が不調で(血圧??@@:)
今日は一日家にこもっていました^^:
by ルッコラ (2013-01-14 20:51) 

saco

ルッコラさん

お体大切にしてください。やはり健康一番ですね。
私も3連休の1日目2日目はこもって録り貯めしたビデオを消化していました
(^^;一歩も家から出ていませんでした。
by saco (2013-01-14 21:05) 

ゆき

とっても遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
今日の雪すごかったですね。
水分の多い雪だったのでちょっと外に出たら靴がびっしょっり
濡れてしまいました;
私は出かけず家の前から撮影。横着者です。
by ゆき (2013-01-14 23:10) 

ナーリー

小さい頃は庭で大きな雪だるまが作れるくらい振ってたんですよね♪
その時は嬉しいものでしたが、高校生の時におもいっきり転んでから
恐怖の存在になりました~(笑)
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
by ナーリー (2013-01-15 13:26) 

saco

ゆきさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
確かにビチョビチョでした。ズーム2本だったのでレンズの筒の間にまで水が入り込んで大変でした。
スパイク付きの磯釣り用の長靴で出かけたので転ばなくてすみました。(^^)

by saco (2013-01-15 20:37) 

saco

ナーリーさん
確かに昔はけっこう降ってましたね。昨年もその前も残り雪のアイスバーンで自転車で転んだ事があるので、今回はしっかりと転ばない装備でした。今日もバスで駅まで行きました。明日はどうしようか思案中です。
こちらこそ今年も・・・飲みましょう(^^)

by saco (2013-01-15 20:43) 

asteroid

おおおぉ、見慣れた風景が雪国ですね。^^
当日は午後から昭和記念公園に行ってみました。
雪化粧した原っぱは綺麗でした。

因みに今朝、駅まで自転車OKでしたよ。^^
by asteroid (2013-01-16 07:53) 

matamin

本年も宜しくお願い致します。
ちっちゃいスナップ写真だけど、
どれもいい絵になってますね。
今朝は雪が凍って危ないですね。
大丈夫でしたか?
by matamin (2013-01-16 10:50) 

saco

asteroid さん
歩いて行くのはちょっと遠いし、車はノーマルタイヤなので昭和記念公園は諦めました。

そうですか、自転車で行けますか、明日は自転車にいます(^^)

by saco (2013-01-16 21:48) 

saco

matamin さん
こんばんは(^^)
ちっちゃい写真もクリックすると大きくなります(^^)
会社の付近も雪がすごかったですね。
今年は転ばずに済みました。
今年もよろしくお願いします。

by saco (2013-01-16 21:51) 

rose-k

爆弾低気圧、でしたっけ。
そちらでは結構降ったようですね!
こちらは雨で終わりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by rose-k (2013-01-17 00:24) 

saco

rose-k こんばんは ^^
昨夜は若手の昇格試験論文の締日でとりあえず完成お疲れ様で
飲んでました。
爆弾低気圧が去ったらインフルエンザがはやっているようです。
風邪に気を付けてください。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


by saco (2013-01-18 20:58) 

kismiee

sacoさん、ご無沙汰しております。
カタクリ撮影に連れてってもらってから、もう1年近くなりますね~
まだまだ寒い日が続いてて、撮りたいモノが無くてつまんないです(笑)
春が待ち遠しいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by kismiee (2013-02-13 18:59) 

saco

mさん
こんばんは^^
あれから一年ですねぇ
まだまだ、寒さに負けて閉じこもっていますが・・・
3月になれば節分草を撮りに出かけたいなぁとか思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by saco (2013-02-19 00:15) 

Facebook コメント

昔できなかった事春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。