SSブログ

熊本へタイムスリップ [自然]

田舎の一人暮らしのお袋に会いに帰省しました。
DSCN1354.jpg
 
いつものANAで・・・機内放送でアンコーのオールナイトニッポンを聞くのが楽しみです。高校時代を思い出します。
今回は高校時代の同級生にも会いました。
_DSC1729.jpg 
阿蘇のキスミレにも会えました。会社で阿蘇のスミレは黄色だよって言っても、へぇ~という反応しかありませんが、自分にとおってはやはりこのキスミレは会うたびに感じるものがあります。
 
_DSC0322.jpg
阿蘇神社に初めていきました。地元に住んでいるときには神社とかお寺にはまるで興味のない時代でした。
今は、帰省する事は若い時代へタイムスリップするような感覚もあります。この帰省からすぐに、また急に帰る事になるとは思っていませんでした。故郷があるという事はやはり、幸せです。そこに友がいるから・・・ただ、田舎の生活に戻ることは多分ないと思います。
 

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

rose-k

キスミレ、可愛いですね~(*^^*)
by rose-k (2012-06-17 22:48) 

saco

rose-kさん
野焼きがおわった斜面いっぱいにキスミレが咲く姿は毎年春を告げる幸せの黄色いハンカチみたいです
by saco (2012-06-18 22:34) 

matamin

なるほど。幸せの黄色いハンカチ。
思い浮かべて感じ入りました。
実家、田舎、旧友っていいものですね。
by matamin (2012-06-19 08:51) 

saco

mataminさん

阿蘇から自分の写真は始まっています。原点に時には戻るのもいいですね。

by saco (2012-06-19 21:04) 

Facebook コメント

金環日食6月の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。