SSブログ

春の頃 [自然]

昨年の3.11で交通機関がまったくあてにならなくなった時に電動アシスト付自転車を買いました。結構お気に入りです。
_DSC16571.jpg
 
多摩川と立川駅の間は結構な高度差があり どの経路をたどっても上ることになります。でもこれだと楽です。
今年の春に撮った花です。
_DSC0133.jpg 
 
オオイヌフグリは春告げ花ですね。
_DSC1615.jpg
あっというまに桜は散ってしまいましたね。
_DSC0203.jpg
 
ユキヤナギです。ど忘れして名前がでませんでした。そんな年頃です。 
 

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

asteroid

あの坂は一気に登る事にしています。^^;
朝から疲れますが…^o^;
by asteroid (2012-05-20 21:57) 

matamin

風が気持ちいいですね。
先日初めて電動自転車に乗り、
こんなに楽なんだーとびっくりしました。
ただ、途中で充電ランプが一つになって、
帰れるか心配になりました。
by matamin (2012-05-20 22:54) 

saco

asteroidさん
あの心臓破りの坂を自転車に乗ったまま登っていましたが、今は自信がありません。今は、すいすいです。(^^
by saco (2012-05-21 20:42) 

saco

mataminさん
風が気持ちいい季節はなんだか元気になります。
会社へこの自転車で行った時、帰りは電池切れで分倍河原から立川までは本当に大変でした(^^;
by saco (2012-05-21 20:43) 

ナーリー

電動は本当に助かりますよね。
こちらも緩やかな坂道なので、電動でないと辛いです。
by ナーリー (2012-05-22 14:55) 

saco

ナーリー さん
そうですね、電動は一度乗り始めたらやめられません(^^)
by saco (2012-05-22 19:33) 

みかっち

だいぶお買い求めしやすくなったようですね♪
こんなやわらかい春の光景...まだ見せてもらえたなんて得した気分!
by みかっち (2012-05-23 17:54) 

saco

みかっちさん
おはようございます。
3.11の時は自転車売場は大行列でした。定価で買いましたが今なら30%程度は安くかえますね。交番のおまわりさんも使っていますね。(^^)
by saco (2012-05-25 05:34) 

Facebook コメント

白点病で水槽崩壊金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。