SSブログ

連休は・・ [自然]

この連休に二日休みをもらって田舎へ帰る予定だった。しかし、今の交通事情では予定通りに移動できる可能性は低くい。特に電車の混み様は尋常ではない。また、休み明けに電力の需要が伸びる予測があり、万一の大規模停電に備えて出社する事にした。で、する事がぽっかりと空いてしまった。電車が止まった時にバイク通勤を考えて嫁さんにメールしたら「危険」と却下された。じゃ「電動自転車」とメールした返事が無いので購入。翌日それで会社へ行った。足もケツも痛いしヘロヘロで年を思い知った。自転車通勤は断念、しばらくは嫁さんに無駄な高い買い物と言われそう。というか、言われている(^^;
自転車よりスムーズに移動できるので、坂を登って昭和記念公園に行った。なんと震災でお休みだった。なんだか、関係ないと思うけどしかたない。そのまま国立へ行ってみた。

_DSC7912.jpg

少し緑色に染まり始めた柳の木、空が綺麗で天気もよかった。

_DSC4655.jpg

おたまじゃくしがいっぱいいた。春の小川です。

_DSC4669.jpg

小サギがいました。けっこうふんばって立っていました。

_DSC4762.jpg

105mmマクロにエクステンションつけて210mmにしてみました。オオイヌフグリが咲けば次はカタクリです。サクラも咲きます。震災で世の中変わったけど、花はいつものように咲きます。まだまだ救難活動中です。助かってという祈りは届いて欲しい。助かった人も、餓え凍えて弱っています。原発もこの後も半年1年以上かけて沈静化していかなければならないでしょう。普通である事がどれだけ平凡でも幸せか思い知りました。明日もまた今日と同じ日になるとは限らない事を知りました。
普通に戻るそれが今しなくてはいけない事でしょう。

_DSC4716.jpg

震災で亡くなったかたのご冥福を祈ります。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kumimin

バイクの方が自転車より安定すると思うけど…。(安全運転前提で)
でも、バイクは乗り続けると腰を悪くしちゃいますよ。

お花もがんばって咲いてくれますよね。私たちも元気を出してがんばらなくちゃですね。
by kumimin (2011-03-21 13:25) 

saco

嫁さんは運転しないから・・・・
計画停電からは免除地区に自宅も会社もあります。電車も通常通りになりました。

米はなくてもマックはあるし、オリジン弁当もある。あわてない、騒がないで日々の仕事に励みましょう(^^)

by saco (2011-03-25 23:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。