SSブログ

SILKYPIXのベータ版 [写真]

写真を撮る時にRawで撮ってSILKYPIXで現像するというスタイルで5年になる。
今回久々にモデルチェンジがあるようでSILKYPIX Developer Studio Pro5のベータ版がアップされていた。操作が簡単で使い慣れてしまったので多分正規版がでれば手を出すと思う。今回の特徴はHDR機能が付いた事、明るいところ暗いところがある絵の場合、どちらかに合わせた露光だと、明るいほうが飛ぶか、暗いほうが潰れる事になる。明るさの調整をしてもなかなか救いようがなかった部分がHDR機能で双方の適正な露出で飛ばない、潰さないができるようになるらしい。
DSCN01456.jpg

という事で早速試してみました。上がコンデジで撮った品川駅前です。そらは白くなってしまいます。で、これをHDR機能を使うと下のようになります。
DSCN0456.jpg

結構違いがはっきりとでますよね。昔撮ったボツ写真も復活できるものがありそうです。いくつか試してみました。
_DSC9565.jpg


夜景に使うと面白いです。

Img2007-12-17_0001DSC_0648.jpg


レインボーブリッジです。

DSC_3589.jpg
なんでもない風景も空の表情が豊かになると、それなりに見えてきます。
Img2007-12-20_0001DSC_6209.jpg

江ノ島灯台もなんだかいい感じになりました。ベータ版は2月28日で使えなくなります。正規版がでるのが楽しみです。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ゆき

こんにちはv
写真の表情が色々変わって面白いですね~♪
江ノ島の灯台すごく格好いいです。
by ゆき (2011-03-06 10:19) 

saco

ゆきさん

期間延長で3月31日までお試し版使えるようになりました。
ドラマ「流れ星」見てから、江ノ島近辺でTVのシーンを追って撮りたいと思っています。
by saco (2011-03-06 13:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。