SSブログ

春を探して [写真]

長い事デジイチから離れていた。少し体力も気力も戻ってきたので春を撮りたいという、この季節の毎年のテーマで自転車に乗って出かけてみた。長い事自転車に乗っていなかったのでタイヤの空気が抜けていた。コンデジに慣れて、一眼のファインダーが小さく感じた。
110122_DSC4427.jpg

昭和記念公園には住み着いている猫が何匹かいる。結構迫力あるでしょう。
110122_DSC7410.jpg
水仙の花は寒い季節に凛として咲いている。香りが甘い。まだ春の気配なんて何処にもない。その中に一筋の希望のようにこの花がさく。
110122_DSC7479.jpg
2011年福寿草です。初めて奥秩父の山の中で見つけた時には感動しました。
最近は都内のあちこちの公園に咲いている事を知りました。これからまた花の歳時記がはじまります。
110122_DSC4377.jpg
梅は撮り難いという思いがある。この花の魅力は簡単には表現させてもらえないみたいた。
110122_DSC7442.jpg
冬の空は空気が澄んで青い。白い梅には青い空が良く似合う。
110122_DSC7452.jpg
兵庫の氷川のカタクリの里でであった梅は綺麗だったが撮った絵は残念な出来だった。
110122_DSC4369.jpg
梅一輪の春 あの時一緒に見た人は幸せになったかな。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

rose-k

やっぱり花、いいですね!
自然や美しさというだけでなく、
どこかに優しさだったり、強さだったり健気さだったり・・・
その花の個性や周囲の空気感みたいなのも好きですね(^-^)
by rose-k (2011-01-29 14:42) 

saco

rose-k さん
雰囲気や空気感って一番撮りたいものですね、なかなかそれに近づけないですが、諦めないでがんばります(^^)

by saco (2011-01-30 03:00) 

ゆき

こんにちは。
梅の花とっても綺麗ですね。
sacoさんの撮影される花の表情とか間とか勉強になります。
…と言っても私に同じものは撮れませんけれど///
1枚目の猫ちゃん迫力がありますね!
可愛い子も好きですが、こういう迫力ある猫も大好きです。
by ゆき (2011-01-30 13:52) 

saco

ゆきさん
昨夜はサッカーを見て興奮しました。日本も強くなりましたね(^^)

最近は見えないものを撮りたいという欲張りになってきました。カメラ技術ではなくてカメラ芸術であるには感情を表現するしかない。という最近の夜の反省会での方向性です(^^;
by saco (2011-01-30 19:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。