SSブログ

日曜日 雨の公園

Nobuzo師匠から電話があった。昭和記念公園きてんねん、sacoさんも来ませんか?

_DSC6689.jpg


雨がしとしと日曜日、モナリザではなくサギ草に会うために昭和記念公園へでかけた。

_DSC5374.jpg

だれもいないボート乗り場に鴨がいた
_DSC6667.jpg

雨に濡れてベンチが寄り添って静かな時間を楽しんでいるようだった。雨は雨でいいじゃん
_DSC6661.jpg
公園の林の中にナツズイセンが咲いていた。そこだけほんのりと明るく見える
_DSC5458.jpg
ピンクの花は雨が気持ち良さそうだった
_DSC5384.jpg
池のほとりでもムラサキの花が咲いている。
_DSC5237.jpg
Nobuzoさんと合流してサギソウの鉢を借りて撮影
_DSC5256.jpg
沼地に咲く花はこんなアングルではなかなか撮れない。
_DSC5395.jpg
夏の雨に打たれていた
_DSC5328.jpg
降り止まない雨のお陰でサギソウの貸し出しもお昼で中止、仕事があるというNobuzoさんと
分かれて立川口へ戻る。途中で親子とであった。
_DSC5181.jpg

父と子、雨でも二人で夏休みの思い出をつくっていました。

やっぱり、雨は雨でいいじゃん

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

kumimin

雨に濡れたサギソウもいいですね♪ きれいです=^^=
雨にぬれたのは滅多に見られないかも?
夏水仙を見て思い出しましたが、キツネのカミソリももう咲いてるかなあ?
by kumimin (2009-08-06 19:30) 

saco

kumimin さん
こんばんは、多分咲き始めていると思います。
夏のさかりですね。御岳にいくので確認しておきます(^^)
by saco (2009-08-07 23:12) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノ sacoしゃん♪こんばんわぁ~♪
わぁ~雨の中の写真いいな~♪
しっとりゆっくり時間が流れてるみたいでなんだかとても
落ち着くのだ~♪
雨にぬれた可憐なお花♪透明感があってステキだにゃー♪
最後の親子のカサの写真いいな~♪
。+.゚(・ω・。从)。+.すごくストーリー感じるジョ♪
by ロボッコ (2009-08-12 21:53) 

saco

ロボちゃんこんばんは
今日はとっても暑かった!お盆で世間はお休みなので仕事場も
それなりに休日モードになっています。
父と息子が雨でも夏休みに二人で遊んだ思い出作っているんだろうなぁって、思いました。雨を残念がっていない二人で、幸せな時間がながれているみたいでした(^^)
by saco (2009-08-13 21:12) 

Facebook コメント

6年目の御岳山夏の終りの公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。