SSブログ

八ヶ岳の麓へ行きました

花パークフィオーレ 小淵沢


ソネフォトがまた、アクセス困難になっているので、ブログを更新しておくことにした。それにしても、同じ失敗を繰り返していますね。そして誰も居なくなった・・・ってなる前になんとかしないとねぇ
花写真に少し行き詰まり感を感じていた。でも、自然の中で綺麗な花と対面したとき、そんな気持ちは飛んでしまった。

花を撮っているときのワクワクを感じるでのあれば、まだ撮れると思った。

野アザミも素朴だが、魅力的な花、そして青の菖蒲、スタンダードだけど、和の雰囲気がいい


来週は伊吹山、野草達が咲き誇っているのだろうか?


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

りっきー

個人的には3枚目の青の菖蒲にはガツーンとやられましたw
なんて、綺麗な色合いなんだろ~!って。
私は、花の写真が苦手なんで、すごいな~って3枚ともにびっくりしましたw
こうやって、花はとるんだ~って!
いつも、良い影響を与えてもらってます。
by りっきー (2007-06-12 01:52) 

sacro-bosco

ソネフォトもソネ風呂のように安定するまで
しばらくはかかるのかなぁ…(-ω-;)

二枚目の薊の写真が好きだなぁ…♡
って、思っていたら、
三枚目の菖蒲の鮮やかさに感動を攫われました^^
by sacro-bosco (2007-06-12 12:02) 

凄くいい色ですね~。
花を撮っている時のわくわく感・・・いいですね。
それだけでコンデジで頑張ります^^;
by (2007-06-12 20:58) 

saco

りっきーさん こんばんは
夢中になる時間でした。どう撮れたか、帰ってからのお楽しみですが、楽しい時間を過ごせました。息を止めて撮る癖がついていて、撮るたびに深呼吸します。3時間ぐらいいたんですが、あっというまでした。我流での花の撮り方です、これでいいのか分かりませんが、何か感じていただけたら幸いです。(^^)
by saco (2007-06-12 22:45) 

saco

sacro boscoさん
そうですね、ハードのスペックが不足しているように思います。設備投資が必要です。このままだと、アクセスの増加に追いつけなくなる事が日常化してくると思います。
500枚ほど撮りました。撮り終わる頃にはちょっと精根尽きる状態でした。
(^^;
by saco (2007-06-12 22:49) 

saco

こぎん さん 
そう、あのワクワク感があっての写真の楽しみだと思います。
ワクワク感がなくなったら撮れないですね。プロでもないので自分が楽しめて、見てもらって何か感じてもらえたらそれで満足だと思います。
by saco (2007-06-12 22:57) 

くみみん

こんにちは。
のあざみの花が散ったあとのかなあ?踊っているみたい=^-^=♪
「花を撮っているときのワクワク感」そんな気持ちは大事ですね。ワクワクする気持ちがないとおもしろくないですもの!!
その結果こんなにすてきな写真ならなおうれしいです♡
by くみみん (2007-06-13 18:07) 

megumi_m

いつみても綺麗で癒されます(*´∇`*)
お花撮ってると時間忘れちゃうよね
by megumi_m (2007-06-13 20:03) 

saco

kumimin さん
写真を撮るという行為を繰り返していますが、やはりワクワクする感じがあるときに撮るのが趣味のカメラかな?って思います。素人写真だから、変に気負うことなく自然に撮るのがいいように思います。
by saco (2007-06-18 12:15) 

saco

megumi_m さん
どうも、ありがとうございます。時間を忘れてしまいます。この日も、あっという間に時間が経ってしまいました。10時から15時の光の具合がいい時間帯って分かっているのですが、なかなかその時間をはずしていることが多いです。
by saco (2007-06-18 12:21) 

ご訪問、ありがとうございました~(^_-)
透き通る白・・・私は一枚目の写真が好きです。
そうそう、フィオーレって一昨年、明野まで向日葵を撮りに行った後に
寄りました。写真は撮らなかったんですけど・・・(^^;)
by (2007-07-05 20:50) 

saco

misty さん
コメントありがとうございます。
関東に住むのは15年ぶりです。山梨、長野方面って写真をとるにはいい場所がいっぱいありそうですが、ほとんど白地図です。いい場所探しに行ってみたいと思います。
by saco (2007-07-09 06:11) 

92san

おはようがざいます。八ヶ岳南麓、ユリを撮りにいってきました、霧が峰とか良く行きますいいトコですね。
by 92san (2007-08-05 07:57) 

saco

92san
おはようございます。八ヶ岳とか霧が峰とかは憧れの地ですね。意外と近くだったのでまた、行きたいと思っています。ユリって好きです。一度だけ見た鹿の子ゆりが忘れられません。
by saco (2007-08-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。