SSブログ

春の光を探して [自然]

あけましておめでとうございます。
天気のいい日がつづいています。春の光を探して出かけてみました。
 _DSC1025.jpg

パンパグラスに春の光がありました。
_DSC9403.jpg 

ロウバイも咲き始めました。
_DSC9412.jpg 

今年は去年できなかった節分草からのやり直しです。ただ、地震がまた来る可能性もあるし、1月2日から急にセシウム降下物が増えているし、TVは未だに韓流ごり押ししてるし、NHKは皇室を王族と言ってるし、民主党は居座っているし、波乱含みの年になりそうですね。


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ナーリー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
少しでも穏やかな年になって欲しいけど…
まだまだ難しそうですね(´ヘ`;)
by ナーリー (2012-01-10 11:03) 

matamin

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
一枚目とても光が綺麗ですね。
今年は明るい話題の多い一年にしたいですね。
by matamin (2012-01-10 13:54) 

saco

ナーリーさん
こちらこそ、今年も飲みましょう(^^)
災害はやはり備える事が大切だと思います。水と緊急食を車に積んでいます。懐中電灯も電池も大丈夫です。何もなければいいですけど油断はしないようにします。
by saco (2012-01-10 21:52) 

saco

mataminさん
よろしくお願いします。
昨日カメラかついで歩き回ったので筋肉痛です。(^^;
体重が70Kgに限りなく近づいています。一日五食ダイエットをやろうかなとか・・・・・明るい年にしたいですね
by saco (2012-01-10 22:03) 

ゆき

sacoさんこんにちは。
一枚目の写真、光がとても綺麗ですねv
年が明けたと思ったらもう2月。
早く暖かくなるといいなぁと言う気持ちと、
花粉がぁ;という気持ちが混ざっています。
by ゆき (2012-02-05 11:07) 

saco

ゆきさん
指は大丈夫ですか?
今日、水槽にステルバイというコリドラスがやってきました。落ち着くには数週間かかります。水槽は一週間一か月の単位でみないといけないので、日常とは違った時間軸が必要になります。時間単位ではなく一週間単位や一か月単位ですね。そんな時間軸が最近少し見えるようになりました。でも、自分の一生より長い時間軸の地震や、火山、地球の氷河期とかは自分の一生より長いので多分見えないのでしょうが・・・
P.S. 花粉が少し飛び始めましたね、
by saco (2012-02-05 20:39) 

Facebook コメント

皆既月食は難しかった最近思う事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。