SSブログ

ドクダミの花 [2008年花暦]

ストロボ使ってみました
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

null

綺麗ですね。 幽玄、幻想的です。
by null (2008-06-08 22:49) 

春urara

ドクダミの容姿、色、の美しさを♪…なんと素敵に~(#^.^#)♪
by 春urara (2008-06-08 23:03) 

Nobuzo

なるほどこうなりますか。いいですね。機材があれば撮れると云うものではないですが、ストロボ、やっぱり買おう。
by Nobuzo (2008-06-08 23:07) 

kurumi

これは綺麗ですね^^
by kurumi (2008-06-08 23:22) 

saco

ガッツポーズさん 今を盛りと咲いている姿に曳かれまました。雲っていたのでスピードライトを使ってみました。結構面白かったです(^^)
by saco (2008-06-08 23:30) 

saco

春uraraさん やく30分ほどこの花と向き合ってみました(^^)
by saco (2008-06-08 23:32) 

saco

Nobuzoさん 自然光とは別の魅力があります。カメラとストロボはセットの時代のように思い始めています
by saco (2008-06-08 23:34) 

saco

kurumiさん 切花とかにはなりませんが、野草のもつ素朴な美しさを感じますね(^^)
by saco (2008-06-08 23:34) 

zuka

ドクダミの花がこんなに美しく撮れて素晴らしいです。
by zuka (2008-06-09 00:05) 

saco

zukaさん コメントありがとうございます。 曇り空で雨かもしれないという中での撮影でしたので、ストロボでライティングしてみました(^^)
by saco (2008-06-09 20:19) 

kumimin

ドクダミってこんなに綺麗だったんですね=^-^=♪
by kumimin (2008-06-10 10:18) 

saco

kumiminさん 光と影、グラデーションがあると感じよくなりますね(^^)
by saco (2008-06-10 21:04) 

パズー☆彡

背景のグリーンのグラデーションがとっても素敵ですね!! どくだみの花もとっても素敵に撮れていると思います!! ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-06-10 23:23) 

saco

パズー☆彡さん 背景に向かってストロボを発光させてみました(^^)
by saco (2008-06-11 00:41) 

rose-k

ドクダミをこんなに美しく感じるのは初めてかも! ストロボですかぁ、勉強になりました~(^▽^)
by rose-k (2008-06-13 23:20) 

saco

rose-kさん ありがとうございます。 ストロボを使う為の機能がカメラに付いていて使ってびっくりでした。コマンドモードで内蔵ストロボから別置きのストロボをTTL連動するようです。今勉強中です(^^)
by saco (2008-06-14 10:57) 

Facebook コメント

エゴノキ江口さんをしのんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。